テレビでインプットしてます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

予定がない時のルーティーンが決まった
夜テレビを見てインプットして翌朝ブログにする。

フジテレビあすなろラボ に東進ハイスクールの安河内哲也先生が出てるのを見て思った


出典 bizacademy.nikkei.co.jp

確かにテレビで、おもしろおかしくする為に
無茶は確かにします。

しかし、ドラマ見てても、胸に突き刺さる
セリフ結構あります。
成功哲学するなら
テレビや映画でもいいのではないかと
考えてみると一番歴史ある
eラーニングだ。

テレビが一番いいのは
今の時代、基本どこでもだれでも見れるからだ
なので情報を共有しやすい

確かに自分の時間が奪われやすいが
本を読む時間と考えれば同じ時間ではないか?

今日もこのブログを書く前に
安河内哲也先生のこと少し調べた
今日のブログの内容にする為だ。
この調べる作業が非常に大事ではないか?

答えが見つかる見つからずとは別に
調べる習慣化ができればいいのではないか?

調べる為には キーワードが分からないと
なかなか思ってるのにヒットしないが
下手な鉄砲打ちゃ当たる

見つからなくても4.5回すると
近づいてきだす。

何か道が見えて来たようで
スッキリです。

 

 

 

 

 

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す