イノベーションはファミレスで起こる

LINEで送る
[`evernote` not found]

土曜日、池袋東口のデニーズで
FBのある秘密のグループの人達と作戦会議
経緯は
私が東京に行くとグループリーダーにメッセージすると
「では、オフ会にしましょう!」と返事が返って来た
そして私含めて、4人で行った
グループルーダーとは1度だけ面識があって
約1年ぶりの再開でした。
他の2人は、FBグループ上でのおつきあいだけで
今回はじめて直接お会いしました。

あって最初に言われた事
アイコン写真と違う
気難しい人と思ってた
あれは詐欺だとまで突っ込まれました。

そろそろ本題
実はグループリーダーがこんなの作りたいと言って
始まった企画
すると参加者の一人が試しに作ろうか?
って感じになり
私が他のグループで
アクリルを使ったガジェットなど写真をアップしてたら
誘われた次第です。

私が、メイン設計者の参考になればと思い
必要な機能だけ入れた参考モデルを作り
クオリティより、製作スピードを優先させ
作った

私も不満に思ってるが
あえて指摘されるように作り
他の人からのアイデアも
受け入れて
みんなで考えた感と
スピード感入れたかった
それとメイン設計者が一人で頑張ってたので
仕事を振れる環境

確かに打ち合わせは
FBで充分直接合うより
効率的である。

オフラインで会う事により
雑談から次なるアイデアが生まれる
竹の節目みたいなものではないだろうか?

タイマーチェックしたら
6分オーバー
今日はここまで

原因はiPhoneタイマーアプリを新しいので試したが
スリープ状態では音が出なかった
設定でスリープ状態に入らないように変えた
明日からは15分で書き上げます。

達成感を感じたことは?
次の試作の打ち合わせができた
そのために何をしたか?
自分が思う必要性を話した
課題だと感じたことは?
私の周りの人との温度差
原因は?
可能性を感じてない
次に何をすべきか?
いただいたサンプルを見せる
まずは何をする?
3D CAD(123D)をインストール

デニーズ池袋東口点

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ものづくり パーマリンク

コメントを残す