週次レビュー:ダブルワーク

LINEで送る
[`evernote` not found]

いつもダブルワークしてるのですが
今週は本格的なダブルワークをしてると言っていいだろう
大事なことは、共倒れにならないこと
仕事の優先順位は、
生活の基盤になってる方を優先し
空き時間を作り、もう一つの方を行ってる
なのでもう一つの方の進捗は遅い
実作業は1日2時間程度

今までならCADで書いてることも
今回は、イメージを裏紙にスケッチして
簡易の手書き図面を作り
iPhoneで写真を撮り
試作を繰り返してる

図面描きまでの作業時間 多くても10分

手書きもなかなかいいもんだ、
この方法をしばらく続けようと思う。

メインの仕事も月末出荷に向けて
忙しくなってくる
まずはこちらをスムーズに勧めて
テンションを上げて行きたいと思います。

ここで15分になりました。

達成感を感じたことは?
手書きスケッチを書いた

 

そのために何をしたか?
鉛筆を用意した。

 

課題だと感じたことは?
他の人に見せるには、
イマイチ

 

原因は?
iPhoneで写真を撮るのがイマイチだから

 

次に何をすべきか?
スキャナーアプリを使う

 

まずは何をする?
DocScannerを試してみる

新潟市西蒲区巻の農道にて

新潟市西蒲区巻の農道にて

 

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: レビュー パーマリンク

コメントを残す