週次レビュ:インプット

LINEで送る
[`evernote` not found]

今週は多くのことをインプットできました。
土日は旅に出て
盆休みだったのもあって開いた時間は
パソコン作業の効率化ができないっものかといくつかアプリを試した。

新しい出会い

前からスモールハウスなど小さな建物に興味があり
土曜日は岐阜に行きトレーラーホームを見てきた
これから増えて行くと思う
理由は、申請手続きなどが簡単だからである
日曜日は目黒にあるMakers’ Baseに行き
新しいものづくりの現場を見てきた。

電車ノマド術

旅の移動中、ちょっと思うことあればメモし
次行くとこの予定を移動の電車の中で情報を集めて決めてたり
ブログを途中まで書いたり
電車の中でも意外と作業できるものである
※満員電車では非常に困難
旅には、ipadかMBAどちらか1台持って行きたいが
答えを出したかったが。。。
もうしばらくは2台持ち
早くMBAのタブレット版が出てほしいものである。

クラウド

今週も様々なアプリを入手した。
しばらくは、本当に使えるか検証作業が必要です。
グーグルwebストアーのアプリもいいのがあるし
定期的に見に行く必要がある
ソフトにお金をつぎ込むのが、だんだん減ってきている

 

出典:Tiny Shop

 

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: レビュー パーマリンク

コメントを残す