半沢直樹は川向うの火事

LINEで送る
[`evernote` not found]

TBSドラマ 半沢直樹を久しぶりに見てました。
理不尽だらけで真っ向から向かって行く
それをクリヤーしていく
テレビドラマだから冷静に見れるけど
実際に自分の身に降りかかってきたら
どうなることだろう
ちょっと考えてみた

成功哲学的見解だと

成功哲学の基本は感謝
理不尽を与える人も感謝しろと言うのか?
成功哲学的には感謝するべきとのこと
実は、私がづっとひっかっかってる部分で
腹になかなか落ちないです。
強引ではありますが、
気付きがもらえるので感謝なのかなと思うようにしています。

半沢直樹の土下座

土下座することにそんなにカッコ悪いのか?
パフォーマンスでさっとすればいいのでは
私ならそうすると言いたいが
実際、腹が立つ相手にできるか?

まとめ

体験しないとわからないこと多々あるが
ドラマ半沢直樹、自分ならどうすると問いかけできる
来週も見たら問いかけてみたいと思います。

新潟市を流れる西川 西蒲区西川町にて

新潟市を流れる西川 西蒲区西川町にて

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す