あなたは何がしたいのと言われますが。。。なんでもしないと仕事が回らないので1流ではなくてもそれなりに出来るようになってきた

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日もある人に何がしたいのと。。。
何でも屋に見える
確かにその通り
予算のない仕事ばかりなので
なんでも自分でしなければならない

これを極めれば儲かる

昔はこれを極めれば儲かる的な考えで
可能性を少し感じたらのめり込み
資金的体力がないので、ちょっと壁にぶち当たると
金がないからと言う理由でトーンダウンしやがてしなくなる
これの繰り返しでした。
今は、極めようとは全く思いません
極めてる人を見つけます。
もし、その仕事依頼が来れば
極めてる人にパスを出します。
そのほうが頼んだ人もいいものが手にでき
みんながハッピーになれると思えるようになりました。

今ナニがしたいのか?

今ナニがしたいのか?
オフラインの人達がもっとブログなどを書くようにすること
SNSではダメなのか?
SNSはクローズドの世界だと思う
クローズドの世界だからこそオープンに話せる内容があると思います
ブログなどはオープンな世界誰が見に来るかわかりません
それがチャンスなのだと思います。
ブログする人が増えると
例えば自社製品、みんなで同じネタのブログを各自書けば
個性がでて同じ商品のいろんな切り口のブログができ
確実に人の目に触れる機会が増えると思います。

まずはしてみせて

今までは、「こうしたらこうなるよ」
言うだけでした。
今は、とりあえずブログ書いて
して見せての状況です。
書き続けてわかったこといっぱいあります。
アドバイスできる幅が広がったと思います。

角田山山頂付近から見た越前浜

角田山山頂付近から見た越前浜

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す