ネットコンサルしてきました!と言いたいところですがブログ仲間を作ってきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日仕事終わってから
相談事にある会社に行ってきました。
そこで私のブログの話に
HP作ってもらてるとこから
ブログするように言われてるんだけど。。。
ちょっと私が見えてきたものを話してきました。

ブログはじめて良かったこと

ブログはじめてよかったことは、昼間の仕事で失敗などや、うまくいかないことがあっても
ブログのアクセス解析をすると検索でいつも何人か見てくれてるから
自分の思いが広がってることがわかるので嫌なことがあっても吹っ飛んでしまう

ブログを書く内容の見つけ方

ブログの書くきっかけづくりができれば意外にかける
毎日しんどければ、社員交代で書く
特に営業などは、お得意さんの紹介など書けば
日報代わりにもなるし、お得意さんの宣伝にもなって喜ばれますよ!
社内作業者も書くことでコミュニケーションと情報の共有できるのでは?
あと、地元ネタも結構オススメ
の記事が
西川町のゆるキャラ かさぼんで確実に検索されてることを
話しました。

ブログはじめていただけそうです。
最後は良い話聞いたと言っていただきました。
誠に感謝、そう言っていただけると嬉しいです。

かさぼん

かさぼん

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT パーマリンク

コメントを残す