ノリピーがAEONにもたらした経済効果

LINEで送る
[`evernote` not found]

日曜日、パチンコ屋のDAMZ小新店
ノリピー(酒井法子)が集客イベントに来た
イベントのMCの話だと
タレントが来るイベントでこんなに人が集まったことはない
パチンコせずに見に行った人が多くいた
私もその一人

酒井法子が新潟に来た

イオン(サティ)新潟西店から多くの人がぞろぞろと

DAMZ小新店から100mくらい離れたところに
イオン(サティ)新潟西店がある そちらから多くの人が歩いてる
ノリピーを見に来た人達だ女性も何人もおられた
イベント終わったあとに買い物したり
妻と子供はイオンで買い物
旦那はダムズにって家族もいたのでは
11時からイベント開始で 11時30分前には終わってたので
他にも、お昼を食べていこうかなど言ってファミレス等に行った人も
いるのではないでしょうか?
ノリピー効果が少しは周りの店舗にあったと思う

パチンコ屋のタレント営業をどう思うか?

パチンコ屋に来たらタレントも落ちたもんだと
昔は思ってた
今回の件で考えが改めさせられた
テレビ局のCM、パチンコ屋多いです
上客では?
私もそうですが多くの人は、パチンコ屋が儲かるのが
面白くないのではないでしょうか?
しかしパチンコ屋が儲けたお金で
タレントを呼び多くの人を集めて
周りの店の売上げアップになってるとしたら。。。

ギャンブルは是か非か?

ギャンブルは、やっても儲かるイメージがないから
私はやらない
私の人生そのものがギャンブルのようなものです。
パチンコ屋が運営する本屋があったり
笹川良一のモーターボート協会や、宝くじも
社会貢献している
競馬もそうだと思うし
競輪なんかはオリンピック選手を排出してる
ギャンブルは是か非か?
私は一人勝ちしてなければいいと思う

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), 新潟 パーマリンク

コメントを残す