レンズスタイルカメラDSC-QX100&DSC-QX10が日本発売決定! 

LINEで送る
[`evernote` not found]

レンズスタイルカメラ
DSC-QX100&DSC-QX10が

出典:ソニープレスリリースより

ソニーのサイトでプレスリリースありました。
発売は10月25日だそうです。
海外より1ヶ月遅れですが発売決定で良かったです。

CEATEC JAPANで見れる!?

10月1日から5日まで幕張メッセで開催されるCEATEC JAPANで見れるのではないか
日本発売決定したからおそらく見れるだろう
発表はないが甘い期待をしている
発売までに確認したいことが1つだけありまして
シネUSTカメラとして使えるか?
これができれば絶対に買う
そうでなければ考えてから買う

シネUSTとは

シネUSTとは、動画配信業務をされてる
ヒマナイヌの川井さんが命名した。
マイクロ一眼とオールドレンズを使った映画のようなボケ足を使った中継スタイルで主にローランドVR-3のビデオミキサーに接続しUstream配信しています。
配信するシステムを言う

ローランドVR-3と自作アクリルケース

ローランドVR-3と自作アクリルケース

わたしもVR-3ユーザーなのでレンズスタイルカメラで
性能も期待してるのですが
VR-3には最大4台まで接続可能
ビデオカメラ4台だと荷物かさばるんですよね
なのでコンパクトなDSC-QX10
超期待してるのです。

アマゾンで予約開始してます。

アマゾンで予約開始してます。
とりあえず1台予約してみようかな?


lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, 動画配信 パーマリンク

コメントを残す