MacBook Airの電源アダプタ断線しました。悲しい出来事ですが、おかげで、したかったデーター収集ができます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日MBA(MacBook Air)で充電しながら
作業しようと思ったら充電ランプが光らない
切れかけてたコードがついにその時を迎えてしまった。
MacBook Air 電源アダプタ断線

切れやすい構造

扱いが雑な私が一番悪いが。。。
断線しやすい作りになってる
切れた事は仕方がない、ただあまりおもしろくないのは、
Appleの製品ってケーブルとかオリジナルが多く高い
例えばiPhoneのUSBケーブルは規格のminiUSBケーブルにしないのか?
私はユーザの使い勝手を考えてないのでは?
マーケティング的にはブランド戦略として正しいかもしれないが
同じ作り手としてもう少し工夫してほしいと思う。

結局アマゾンで買いました。

女池のケーズデンキに行くと下調べでは8500円で売ってたので
高すぎるボッタクリだ!と思い買う気がなく修理しようと思ってましたが
ネットで断線情報調べていると 色々出てきて
その中で2350円で売ってるのを発見
これなら適正価格、
純正品ではないですが速攻購入を決断ポチり作業に。。。
近くにローソンもあり いつもそこで受け取ってるのですが
試しにファミリーマートでの受け取りで注文しました。

断線した電源アダプタを使った実験

壊れても諦めはしません。
他のところで使います。
その前に、充電時の電流を測定しデーターとして残します。
ずっと実験したかったのですが
ケーブルを断線させないとできない実験でした。
この機会に測定したいと思います。
結果は近日中にアップします。
いつもなら悔しく思うが
今回は、以外にやったーと思うとこもあり
踏ん切りがついた感じでなんか心地よいです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC パーマリンク

コメントを残す