2350円MacBook Air 45W互換電源アダプター購入! Apple純正品と比較してみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

アマゾンで45W互換電源アダプタ購入し
昨日ファミリーマートに引き取りに行ってきました。
Apple純正品と比較して早速使ってみました。

アマゾンの引取ローソンとファミリーマートの違い

基本自宅に届けてもらうのは配達時間に幅があり
いつ来るかわからない 相手都合に合わす必要がある
引取に行けば自分のペースでできる
ローソンで以前頼んだときは通常より時間かかった気がしたので
今回試しにファミリーマートでの受取を試した。
到着は3日後くらいと覚悟していたが
注文した翌日には届いてた。
ローソンとファミリーマートの物流システムに差があるのだろうか?
今度同じものを2つ注文して実験してみよう。

比較しました。

45W互換電源アダプタはこんな感じです。
APPLE 45W MagSafe 互換電源アダプタMac Book純正品質保証付(L字コネクタ)
MagSafe並べてみました。
MagSafeコネクタ
大きさ並べてみました。
45W互換電源アダプタが少し大きいです。
APPLE 45W MagSafe 互換電源アダプタ大きさ比較
APPLE 45W MagSafe 互換電源アダプタ大きさ比較のためのせてみました。
60Wと同じケースなんですかね?

ノギスを使って計測してみました。
APPLE 45W MagSafe 互換電源アダプタ計測
10mmくらいづつ大きいです。

ケーブルは少し太いです
デザイン的には細い方がいいですが
太いほうが断線しにくそうで安心感はあります
 MagSafeケーブル太さ

問題なく無事使えました。

問題なく使えました。
当面今回購入した、電源アダプタ使いたいと思います。
断線した電源アダプターは、ケース外して調べてみたいと思います。
互換電源アダプタでMacBook Airを充電中

ちなみに2014年1月21日 4ヶ月で潰れました。
参考までに

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, 未分類 パーマリンク

コメントを残す