月次レビュ:ブログの書く意義がやっとわかってきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今月は、ブログタイトルを意識してやってきました。
ブログの記事にしやすいイベントにも多く参加しました。
わかってきたことをまとめたいと思います。

ブログを書くことによって

まずは、ブログ書きだしたことによって
自分の考えがまとまりだした。
アクセス数より内容が大事なのは当然なことだが
まずは見てもらわないと、何も伝わらない
なのでアクセスを意識してやってきた
どんな記事をかけばどうなるか少しわかってきた。
書き続ければ理論的には100万/月アクセスは、必ず行く
それも分かった
あとは達成するまでの速さ
センスが身につけば早くなるし
そうでなければ、すごく時間がかかる
今後もコツコツ続けていきたいと思います。
10月は質に意識してやっていきたいと思う

会社ブログしてみては?

会社でブログするなら
日報よりブログに力入れ
社員交代で書くグループブログにしたらと思います。

おそらく成果として
社内のコミニケーションがよくなり
取引先の人に知ってもらえたら
営業の人が話してもらいやすくなるのではないでようか?
SNSと何がちがうか?
知らない人にみてもらう確率が
圧倒的に違う

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: レビュー パーマリンク

コメントを残す