鉄板ブログのネタは新潟県加茂市にある!そして今が旬である!! 

LINEで送る
[`evernote` not found]

先週末からスティーブ・ジョブズと禅について書いた
ブログのアクセス数が増えてきてる
映画スティーブ・ジョブズが
11月1日から上映される、プロモーションが本格的になってきたのだろうか?

定光寺をネタにしたブログは鉄板記事になると確信している。
加茂に住んでない私がちょっと書いただけでもアクセスはある
加茂に住んでる人は、もっと詳しく良い記事が書けるのではないでしょうか?
そこから自分の伝えたいことに広げていけばいいのでは?

定光寺

定光寺

加茂市観光協会も

加茂市にもいっぱいいいところあるでしょう
まずは、世界的に影響を及ぼしたスティーブ・ジョブズ
その思想に、定光寺が関わってる
定光寺が世界的アピールするのに

スティーブ・ジョブズは禅をしてたのは有名な話
スティーブ・ジョブズ=禅とするならば
スティーブ・ジョブズファンは
禅=禅僧 乙川弘文
になるでしょう

乙川弘文
新潟県加茂市出身の
アメリカ合衆国カリフォルニア州で
活動した曹洞宗の僧侶。
アップル社のスティーブ・ジョブズとの交流でも知られた
(Wikipediaより)

あとは、加茂市観光協会中心に
禅僧 乙川弘文=定光寺
としてキャンペーンをして
定光寺=加茂市
とすればいのではないか?

定光寺に行こうとおもった人は
ついでにどこに行こうと思うはず
そこで、他の良い所を知ってもらえればいいのでは?

曹洞宗も

定光寺は曹洞宗のお寺で
新潟にも同じ曹洞宗で一般の人が禅に参加できる
禅寺がいくつかある
しかし、定光寺はやってないみたいです。

禅僧 乙川弘文=定光寺
ってことより

私は禅をするなら定光寺でしたい
同じように定光寺で禅をしたいと
思ってる人は多いと思います。

他のお寺で行うのは、
禅の良さを理解してからででいいのでは、

カルフォルニアでは、禅がブームだと

デザイナーのnosignerこと太刀川英輔さんが
カルフォルニアでは、禅がブームだと
第二回みんな大学デザインフォーラムで言われてました。

そのきっかけは乙川弘文さん
そして、日本に逆輸入しても良いし
これが本当の禅だと言ってアピールしてもいいのでは?

世界的ニーズが加茂市にはある そして今が旬である!! 

スティーブ・ジョブズの関連記事

スティーブ・ジョブズと上杉謙信の共通点
第二回みんな大学デザインフォーラムに参加して
引き寄せの法則とウォレスワトルズ

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 パーマリンク

コメントを残す