ライティングセミナーどうよ?って海外からメッセージが来ました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

あるイベントで知り合った人で
今は海外に住んでる方から
ライティングセミナーどうよ?
ってメッセージが入って来ました。

まだ成果は出てません

セミナー受講して、多くのことを学びましたが
あくまでも基本、必ずしもこれが正解ってものがあるわけではないので
「成果は、まだ出てません」
率直に言いました。

3週間添削してもらえるので
今月末には成果が見えだすかなと
付け加えました。

ブログは、軽く考えて!

私自信言いたいことが多いので
私のブログは、ヘビーなのかもしれません。。。
メッセージしてきた知人は
ブログそろそろ始めようかなと。。。
私が数ヶ月して感じたことを話しました。

質より量

まずは、内容より書く習慣をつけるのが大事
5分くらいで書けることから始めたらと

例えば1日にあった良かったこと3つ書く
3goodから始めたらどうかと提案した。

Facebookで書いてる内容をシフトするだけでも
充分だと

私も質について偉そうなことは言えませんが
書き続けてると質は上がってくると思ってます。

検索されそうな記事を書いて!

ブログの醍醐味は、検索などから見に来てくれること
ブログの書く意義がわかってくるから

検索され出すまで、
写真1枚と一言でもいいから
頑張って書いてと

見てくれる人は見てくれてる

今朝のブログに、アンチコメントがあったり
色々モヤモヤしてましたが
メッセージが海外から来ると
一瞬で晴れました。
人にどう見られるか気にせず書いたおかげだと
思ってます。

私も軟な人間なので、アンチコメントは
お手柔らかにお願いします。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す