ブログを書く目的??? 実はこれだった

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、ブログを書く目的考えたが
答えが見つからなかった。
考える為のステップとして
「ブログをなぜ始めたか?」を書いた
朝から暇があると考えた

書く目的は出てた

色々考えたが、難しく考えてた。
ブログを書く目的は、良い生活を送る為
生活を変える

そう
life Revolution
略して
lirevo(ライレボ)である

現在具体的にこれが
理想の生活と見せれるのはまだない
ブログを書くことで
ブラッシュアップしていき
鮮明なイメージ化ができるのではないかと思ってます。

ブログは仲間探しのツールでもある

ブログを書くことで、共感できる仲間が見つかると思ってます。
銃で例えるなら
リアル社会は、ピストル 基本1対1である
ソーシャルメディアは、機関銃 基本知ってる人そしてそ知人の知人か友人 平均数百人くらいでは
ブログは大砲、不特定多数、全く知らない方にみてもらう可能性がある。

自分の思いが届く距離が異なる

世界中の人に出会って1人も共感する仲間がいなければ諦めもつくが
現実的に世界中の人に出会のは無理
では、1人でも多く知ってもらうには、テレビなどのマスメディアだが
公共のものなので、吐出した情報でないと難しい、
コマーシャルと言う手もあるが高額
ハードルを下げて、手軽に始められるとなるとブログになる

時間になったので今日はここまで

関連記事

ブログをなぜ始めたか?
ライティングセミナーどうよ?って海外からメッセージが来ました。
月次レビュー:チョイチョイとチャッチャ
自分の説明が悪いのだろうと思ってましたが。。。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す