成功に必要なことはたった2つ

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、WordBench新潟に参加して
何人かと話しした。
そこで気づいたことは
成功に必要なことは、時間と勇気が必要
なぜそう思ったか書きたいと思う。

コツコツ作業する時間が必要

新潟でも指折りのアフリエイターのSさんが
すでに幾つものサイトを運営してるのに
wordpressを理解するため
コツコツと、wordpressを本を見ながら一から作ってた。

ちょっとできる人なら、誰にもできそうな気がした。
大事なのは、コツコツと作業する時間が大事なのを改めて
知らされた。

HP運営もトライ&エラー

コスギスの代表の小杉さんに
解析の考え方の基礎を教えてもらった
まずは、HPを何のためにするかのゴール設定
次に、そのために何をするか?
そして対策を実施し検証する

話聞いてって思ったことは
HP運営も元プリンスホテルや西武グループの経営者、堤義明和さんが提唱していた
計画実行反省のトライアングルと同じ
計画、実行、反省
一般的には、PDCAの方が浸透してるが。。。
要はトライ&エラーを繰り返すこと

ただやってるとうまくいかないことが多々ある
うまくいかないと考え方がブレたり
成果を求めるゆえに失敗を恐れ
動きが硬くなる

失敗を恐れず、ブレずにやり続ける勇気が必要だと

関連記事

成功者と失敗者の条件
寝不足は、メガティブ発想になりがち
朝礼ネタにいかが? ほとんどは、できる人よりできない人の方が多い!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す