新潟は良くも悪くもまじめ

LINEで送る
[`evernote` not found]

フェースブックで流れてきた
各県のランキング
なるほどって思ったのでちょっと書いてみました。

1位のもの

1位 2010年参議院比例代表:女性党得票率
1位 中学男子卓球部員数
1位 中学男子陸上部員数
1位 ノジマ店舗数
1位 スイカ消費量
1位 日本酒消費量
1位 グレープフルーツ消費量
1位 高校進学率
1位 小学生自宅学習率

ワーストのもの

47位 インターネット通販利用率
47位 雀荘数
47位 戦後海外移住者数
47位 甲子園1990年代勝利数
47位 麻酔科医師数
47位 女子Vリーグ選手出身地
47位 甲子園通算勝率
47位 甲子園通算勝

結果からの推測

高校進学率と小学生自宅学習率が1位
親の言うことをよく聞くってことではないか?

インターネット通販利用率が最下位
ノジマ店舗数が1位
見てしか買わない人が多いのではないか?
それとネットでものを買わないってことは
ネットの良さを理解してる人が少ないってことではないのか?
そうなるとITリテラシイーが一番低い県となる
そう見てたほうがよさそうな気がする。

良くも悪くもまじめ
チャレンジしない人が多いってことではないのか?
事実私の周りの人がこの結果に当てはまる感じの人が多い

面白いかどうかを優先する関西人にとっては
面白くないのは当然かもしれない
話も通じないのがわかる

これも数字からのうらずけ

詳しくは
http://todo-ran.com/t/tdfk/niigata
すべての順位が見れます。

出展:http://todo-ran.com/t/tdfk/niigata

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 パーマリンク

コメントを残す