ライフハックは人生のアクセス解析だ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日はじめて 新潟グラムに参加しました。
テーマは「アクセス解析&マーケティング」
サイバーエージェントの小川卓さん

出典:新潟グラムFacebookページ

ブログの目標は、1万/月アクセス
年内に達成を目標に頑張ってます
がむしゃらだけで、2000/月まで来ましたが
質もそろそろ必要だと

そのために何をするか
ちょうどいいとこに
ライティングセミナーがあったので参加
今月の重点事項はライティングでやってます

次にしたことを検証するってことで
解析かなと思ってたところに
今回の新潟グラムがありました。

打席に多く立ち 打率を上げる

そのためにだだ打席に立つのではなく
1打席ごとになぜこの結果になったか
解析することで打率を上げていく

その手段としてPDCA手法を使う
今回のセミナーは
漠然と見るのでなく
ポイントを決めてアクセス解析を続けていれば
いずれ良くなる感じでした。

日、週、月次レビュー

アクセス解析も日、週、月次レビューを提出する
シゴタノのタスクカフェで言われてたことと同じ
小川卓さんは、日報、週報、月報って感じだった

具体的な形で見せていただいたので
すごく参考になりました。

成功の秘訣は明確化

成功に必要なことはたった2つだと
以前書いたが、
ゴールの明確化がなければ成功しない
そして期限を切る

私自身、うまくいくイメージが出来てなく
失敗したらどうしようか?ってことで期限が切れなかった
なのでピンぼけしてたような気がする

今月今回学んだことでブラッシュアップしてみようと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック パーマリンク

コメントを残す