雪国の家はでかい

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日新潟県南部にある津南町までちょと見てきたいところがあって行ってきた
数年ぶりの津南だが
新潟から天地人の直江兼続の与板を抜けて
長岡を突切り小千谷からR117で
十日町に入り津南町に向かいました。
十日町のあたりから家の雰囲気が変わってきた
ビルとまでいかないがデカイ
そう言うのがしっくりくる感じだった。

観察しながら津南に向かった

駐車場の上に家が立ってる
普通の家は基礎が30センチくらいだと思うが、
多くの家が基礎が駐車場になってて
その上に家が立ってた
高さ2mくらいの基礎って感じだった
20131020-220029.jpg
屋根がへの字
末広がりの左右対称の屋根を多く見かけるが
R117沿いの家は、
への字の屋根が多かった
雪が積もりにくい構造なんだろうか?
20131020-215034.jpg
どこも家が大きかった
4.5階の高さがあるのではないかと思う家もあった
20131020-215016.jpg
雪が降ったら、どんな感じになるのだろうか?
ちょっと見てみたい気もします。
20131020-215101.jpg
急に冷え込んできました。
冬近しって感じです。
旅の模様はアメブロで

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す