得意淡然、失意泰然 #夢の扉 より

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日のTBS夢の扉のテーマは漢方

タイトルは
漢方薬研究のトップランナーの挑戦~
“ツライ副作用”の解消へ
がん研究の最前線で、漢方薬のメカニズムを解き明かす

ドリームメーカーは
国立がん研究センター 分野長/医学博士/上園保仁さん

漢方の話より取り組み方に感銘を受けました。

座右の銘は
得意淡然、失意泰然
意味は 得意の時には有頂天にならず、
事がうまくいかない時など失意の時は焦らず逆にゆったりと構えていること

うまくいかない時ゆったりするよう心がけてみたいと思います。

関連記事

人工知能ロケット「イプシロン」の次にすることは福島で
昨日のTBS夢の扉、本当に夢の扉だった。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す