ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショットDSC-QX10実践テスト!コンパクトでいいですね

LINEで送る
[`evernote` not found]

ux30周年 ほっとほっとフェスタが
新潟振興センターでありました。
そこであったnegiccoライブ
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショットDSC-QX10実践テスト
この日と前から決めてました。

ステージの距離までは約20mから30m
ux30th ほっとほっとフェスタ negiccoライブ
ヤフオクで買った
一脚にもなる三脚に装着して撮影しました。

こんな感じです
youtubeにアップしました。

比較用にiPhoneでも撮影しました。
歌は圧倒的なスタイルです。

理想はipadで操作 

今回はiPhone5で操作したが
スームコントロールがちょっと
滑らかさに欠ける

音量の+と−ボタンで操作できれば
もう少しなめらかになるのでは。。。
無線なので仕方ないかもしれませんが

画質のチェックは画面が少しでも大きいほうがいいので
ipadの方がいいかもしれません
しかし荷物が増えるので
痛し痒しです。
今後、思考錯誤してみたいと思います。

最初にズームセットして
何もしなければ全く問題ありません
撮影中に操作するのに
タイムラグがあるので
そこにちょっと不満があります。

やはり複数台カメラの撮影が理想

negiccoの撮影は自分の動画撮影の練習になってます
技術が最も大事ですが
機材購入費用が。。。
撮影しながら、妄想スイッチングしています

negiccoの場合理想は
最低6台
ステージ全体が入るのが1台
ステージズームが1台
彼女たち1づつ1台 計3台
フリーが1台
合計6台

あとは動画編集でつなぎ合わせて
スイッチングで切り替えてもいいですね
機材費用総額70万から80万コースかな
設置するにも時間がかかる
そう考えると
テレビの歌番組スキルの高さがわかります。

できるできないかではなく
理想は高く出来る方法を探っていこうと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, SNS, ブログ, 新潟 パーマリンク

コメントを残す