新潟市西蒲区 旧巻町でのゴミの処分

LINEで送る
[`evernote` not found]

捨てるのに困ってた鍋やヤカンなど
金属をはじめ使わなくなった小型家電の
処分をこの連休に行った。

普通のゴミは専用袋に
20131104-142311.jpg

古紙、ダンボール、金属などの処分は

古紙、ダンボール、金属は
最近できたみたいの
森のエコステーション 巻店で処分してきました。
森のエコステーション 巻店

鍋やフライパンなどの金属のものは
金属BOXへ
20131104-210527.jpg

20131104-142340.jpg

ダンボールはダンボール置き場に

20131104-142349.jpg

雑誌と古紙は専用コンテナに

20131104-142401.jpg

20131104-142411.jpg

中はこんな感じ
20131104-142422.jpg

20131104-142433.jpg

不要になった小型家電も断捨離

不要になった小型家電は西川図書館にある
回収BOXに入れてきました。
巻にもあるのですが。。。

西蒲区役所の館内にしかなく
土日祝日は閉館のため 回収BOXに入れれないため
一番近くで土日祝日も開いてる西川図書館に行きました。
20131104-142453.jpg

新潟市内に回収BOXいくつも設置されてますので
詳しくは
使用済小型家電のリサイクルにご協力ください」を御覧ください

その他粗大ごみなどは

新潟市のその他粗大ごみは
こちら

もしくは鎧潟クリーンセンターに持ち込みます
今回クリーンセンターに持って行く時間まで取れなかったので
次回持ち込みたいと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 新潟 パーマリンク

コメントを残す