部屋の片付けは、達成率50% 失敗だろうが、しかし得るものも多かった

LINEで送る
[`evernote` not found]

連休一気に部屋を片付けようと思ったのですが。。。
多くの誘惑に負けて
ダラダラとなり結果
今回も片付けは失敗でした。
なぜそうなったのかまとめてみたいと思います。

もったいないがブレーキをかける

今回やる前は、全部捨てると
鼻息あらく始めたが。。。
いざ始めてみると
どうしようと迷いだすものが次々と

迷った物の中でも
後で考えれるのと
チョット考えて
決めるものが出てきて

チョット考えるもの多くは書籍類
最初は、全部処分するつもりだっだのですが
チョットしか読んでないのも多く
読み込んでしまう

なので、書籍類は
迷ったら残すことにしました。

小型家電回収BOXが助かりました。

一番処分したのは、小型家電
ケーブル類が多かったです。
実は、、、

西川図書館に持って行ったのですが
私が回収BOXに入れようとすると
すでに2/3入っており
全部置いてこれませんでした。

今晩、仕事終わりに
白根のケーズデンキに持ち込もうと
思ってます。

新潟市内の
イオンとケーズデンキにも
回収BOXが置いてある模様。
夜間の処分は
イオンかケーズデンキがオススメだと思います。

残作業

残作業は、粗大ごみの処分
布団などの大型ゴミ
書籍の分類
などなど

今後どうするか
1日10分片付けして
週末に処分してどのくらい進むか
試してみたいと思います。

今回得たもの

今回完了まで行きませんでしたが
多くのことを学べたような気がします
1,ゴミの処分の仕方
2,ゴミを出さないことを心がける

何もしないよりは
少しでも片付けができたので
良かったと思います。

成功は  100%の達成
失敗は   50%の達成
何もしない 0%の達成

結果は失敗ですが
失敗にとらわれず
ポジティブに考えてみたいと思います。

関連記事

新潟市西蒲区 旧巻町でのゴミの処分
原発賛成の人も反対の人も新潟2区にいらっしゃい!
Back to the Futureの旧巻町

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す