池袋西口のカプセルホテルオアシスは、3000円以下で朝食も付いています。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨夜は、池袋西口のカプセルホテル オアシスに宿泊しました。
コンセント付きのカプセルホテルを探しましたが
予約でいっぱいで、値段が安いオアシスに
試しに泊まってみることにしました。

楽天トラベルでの価格は 2790円
今回は、ギャンブル感覚でしたが、
ハズレではなかったです。

20131110-114611.jpg

池袋西口のカプセルホテル オアシス悪くはなかったです

サウナとホテルも経営されてます

20131110-114629.jpg
昔からあるカプセルホテルです。
それ以上でもそれ以下でもありません
カプセルの中は清潔でした。

大浴場が老朽化でサビが目立つので
見た目は少しがっかりですが
問題なく使えます。

チェックアウトが11時

チェックアウトが11時なので
朝予定がない人は時間を潰せます
カプセルの中でテレビを見るか
大浴場かサウナでゆっくりするしかありませんが。。。
ボーっとする時間が必要なひとはいいかもです。

 おどろきの朝食

ココスの朝食バイキングとまではいきませんが
ご飯と味噌汁とバイキング形式のおかずと
牛丼屋の朝食よりは断然いい
20131110-114647.jpg

 ガギがICタグのロッカー

渡されたロッカーの鍵に
鍵がついてなくバーコードだけ
20131110-114703.jpg
ロッカーのターゲットにかざすだけで
鍵が開閉される仕組みです。
鍵なしのロッカー
館内の設備は古いが
ロッカーは新しかったです。

感想

値段だけで考えるとコストパフォマンスに優れて手
お得だと思います。

味はともかく、バイキング形式の朝食
白いごはんが食べれて味噌汁がついておかずもいくつかあり
朝から満腹になれます。

ネットカフェに泊まるよりは高く付きますが
風呂と朝食付きで考えると
こちらのほうがお得かもしれません

残念なところは、サービスは大浴場にカミソリと歯磨きがあるくらいで
カプセルの中のテレビは24時以降見れないみたい

コインランドリーやトイレを見ると
故障などの張り紙が目につきました

正直朝食をオプションにして
館内のメンテナンス費用に当てたほうがいいんじゃないのと思いました。

やっぱり充電できるコンセントが欲しいですね

夜遅く泊まって、朝はやく出る人には
お勧めです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 東京 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す