実験は失敗しました。でも得るものはありました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

ある実験を昨日行いました。
実験内容は材料の選定テスト
いくつかの材料を使って計測し
比較しました。

結果はトホホ

残念なことに
これなら行けると
思ったのが全く良い結果が出ず
ダメだろうと思ってた組み合わせの方が良かったり

設計もう一度やり直しです。
今までの設計納得、行かなかったとこもあったので
悔しさ半分くらいです。

良かった半分は
各材料の特性がわかったこと

もう一つ体に刻み込まれたのは

順序を飛ばさない

実は、テスト材料が集まないうちから
少し製作に入った為
多くのものが無駄になりました。

しかし失敗から多くのことが今回も学べました。
今回準備した材料費は授業料って
思うことにします。

最後に

何をしてるかは、私個人的な実験ではないので
公表できませんご了承ください。

今日も当たって砕けたいと思います。

鯛車

鯛車

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり パーマリンク

コメントを残す