一石二鳥の出来事もブログを書けば一石三鳥になる。

LINEで送る
[`evernote` not found]

毎月数回、
これは一石二鳥だ得したと思うことがあります。
昨日の改善作業
要らなくなった材料
捨てるのにもお金かかりますが、余った材料で別のものを作ったので
一石二鳥だったと思います。

ブログを書くことによって

昨日は改善したことをブログ記事にした。
1記事書けたという得した。
一石二鳥でなく一石三鳥だ

この記事から新しい展開が生まれれば
4鳥にも5鳥にもなり
バタフライ効果になるかもしれない

バタフライ効果とは
「アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる」
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる」
など例えでよく使われてますが

初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくこと

ウィキペディア(Wikipedia)

有名ブロガー達が皆さん口をそろえて言ってる事

有名ブロガー達が皆さん口をそろえて言ってる事
成功するには、書き続けること
私の記事も
アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたき
と思って書き続けていきます。

 著作者: fmc.nikon.d40

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す