雪道の運転、先頭で走るのはプレッシャーです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日の雪で路面は凍結
田んぼにも落ちてる車を数台見かけました。
自分もハンドルを取られ
ヒヤッとする場面がありました。

20131229-220210.jpg

夜間の運転は特に路面の状態がわからず
安全運転になります。
気づけば数台後ろに車があることもしばしば

私自身、関西人のため
普段は遅い車の後ろに付けばイライラモードになります。
後ろで運転してる人達も同じようにイライラモードになってるのではないのだろうか?
と思ってしまいます。

スピードを上げて運転ミスで
私が田んぼに落ちたら何の意味もありません
後ろに車が数台並んだときは
申し訳ないと思いながら運転してます。

冬道のトラックは早い

雪道の大型トラックは、タイヤが大きいせいか
乗用車よりスピードを出してるような気がします。
高速道路は特にそう感じます。

事故を起こしては失うものが多いです。
雪道は無理せず自分のスピードで走りましょう

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す