トンチンカンなブログも立派なトリガー(きっかけ)だ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

私は質より量と思ってるし
知ってる人より知らない人が多いと思ってるので
トンチンカンなことでも平気で記事にします。

トリガーボタン

そうするとFacebook上でいろんな人達から突っ込まれます
実はそこで突っ込まれることが
理解を深める場所だと思ってます。

トンチンカンなブログがきっかけで
ひょうたんからコマが出るようなことがあればと
実は期待したりもしています。

私のタイムラインを見た人がそれで知識を得れば
いいのではないかと思ってます。

こんなんでいいんだと思って
ブログを書き始めていただければ
最高です。

関西人の多くは、アホと言われるのが以外に嬉しい
突っ込まれてからの切り返しで楽しんでる所あります。

実は、素人相手の商売してる人見てて気づきました。

確かにスキルある人もいっぱいいるし
駆けだしでそうでない人もいっぱいいる

そうでない人はある意味、世間知らずで痛い人かもしれませんが
立派にリピータをつけてる人を見ると
何か光るものを持ってるんだろうと思います。

今までは鼻で笑ってましたが
そこは素直に見習うことにし
トンチンカンでも気にせずブログを書くことにしました。

裸の男とリーダーシップの裸の男になると
思ってください。

これからも しばしば
分かった気になってトンチンカンなこと書くことも
あるとお思いますが暖かく見守ってください
気分が悪くなれば無視してください

トンチンカンの語源調べてみました

トンチンカン漢字で書くと頓珍漢 

とんちんかんは、鍛冶などで師が鉄を打つ間に弟子が槌を入れるため、ずれて響く音の「トンチンカン」を模した擬音語であった。+音が揃わないことから、ちぐはぐなことを意味するようになり、さらに間抜けを意味するようになった。+漢字で「頓珍漢」と書くのは当て字である。

語源由来辞典

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す