クラウド勉強会 燕市分水で開催することになりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、以前から付き合いある
燕市分水町にある企業に
お手伝いに行きました。

出典:新潟観光ナビ

皆さんがもう少しクラウドなどに強くなれば
私は、出向かなくてもお手伝いができる

また、昼間はメインの仕事があるので
同時進行は無理だけど
夜なら時間が作れる

まずは、何人かで勉強しませんか?
是非しましょう!
即決で決まった

 テーマは1日5分を作ること

ITなどの導入は時間を作ることができるが
使いこなせるまでの時間が必要
そして、大きなシステムを作ったら
資金も必要になる

まずは、クラウドの無料サービスを使いこなせるようになって
1日5分作ること。

5分作れるようになれば10分、20分とあとは
自分で作るようになることができる

それがデキる社員が1人でも2人でも出てくれば
会社は、改善が進むスピードが上がるだろう

 内容は、まずは見せるだけ

相手のスキルはがわからないので
まずは、私はこんなことしております
そして成果がこうなりました。って感じに
しようと思ってます。

 見せるためには

今の仕事見せることは考えてないから
完成度が低いのでクオリティーを上げる必要がある

今月することは、自分の仕事でつかうクラウド術を
完成させよう

今日はNumbersで作る時間シュミレーターを完成させよう
平行して言いたいことをブレーンストーミングしよう

 ご近所の方も来れるように

まずは、数名の勉強会から始めます
軌道に乗れば全社的にして

分水には良いリーダーがいる会社が数社ある
そことも連携したいし
ご近所の方も来れるように
なれるようにしたいと思ってます。

 今日の写真は分水おいらん同中

今日は分水ネタだったので
分水と言えば、春に行われる
分水おいらん同中
にいがた観光ナビさんのページから
写真を使わせて頂いてます。
くわしく知りたい人は、写真をクリックしてください
新潟観光ナビさんのページに行きます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ブログ, ものづくり, 新潟 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す