580円の「松下幸之助 リーダーの言葉」これだけ勉強して行動すればいいんじゃないか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日部屋の片付けもしてまして。。。
買うだけでちらっと読んで終わってた

松下幸之助 リーダーの言葉
心が強くなる!仕事力が高まる!あすを切りひらく94の考え方
が出てきました。


すっかり持ってたの忘れてましたって感じ
穴があったら入りたい感じです。

何故か微妙な94

元になったのは 松下幸之助 成功の金言365から
リーダーの仕事に参考になることを厳選したと書いてある

言うは易く、行うは難し 松下幸之助はこうだった、こうしたを知り
それを参考にして自分は自分の特質を生かしてこうするのだと考え実践してみることなのです。

1/3は納得、1/3はそうですよね、1/3は耳が痛い、
94も書いてあればいろんなことを書いてある

納得したものは、勉強になりました。
吸収したいと思うこと

そうですよねと思うのは
みんなにわかってほしいもの
なんで周りはわからないのだろうか?
松下幸之助がこういってましたでは、意味が無い
もう少し実践して自分の言葉にしたいと思います。

耳が痛いのは
わかってはいるけど、実践できてないこと
目をつむってでも前に進むべきかなと

経営者の皆様お手にとって見てはいかがですか?

文庫本を持ってましたが
いつでも見れるようにKindle版も買いました。
iPadで読みます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す