あきらめない! 松下幸之助リーダーの言葉より PDCAで考えてみた

LINEで送る
[`evernote` not found]

連休中に浮かんだアイデア
何人かのひとに提案したら
次の進展につながらなかった

a1180_011752

成功するリーダーに、ただ一つ誰にも負けてはならないものでも書いたが
プランでなくパッションだけで
あまり考えずに動き出した。
うまくいかないのは当然である。

それをわかって進みだしたのではないか?
凹んでる暇があったら
チェックしろ
そしてアクトを考えろ

そう思ったら
切れかけた糸がつながった

相談してる人から
これでいいのではと
アドバイスを頂けた

今回、PDCAすべて1週目
週の後半はチェックとアクトに費やそう

そして昨日新しい情報も手に入れたし
これも盛り込んで考えよう

成功するために、成功するまで続ける決して諦めない

松下幸之助リーダーの言葉

続ける 英語では carry on(キャリオン)
EXILEのcarry on 今朝は聞きたくなりました。

ありのまま受け止めて、次行ってみよう!

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), 松下幸之助 タグ: , パーマリンク

コメントを残す