汗をかくのが嫌な人たちの発言を見ると 半沢直樹モードになってしまう。反省です。

LINEで送る
[`evernote` not found]

汗をかくのが嫌な人たち
人間を全否定するわけではありませんが
Facebookのタイムラインを見ていると
なんかイライラしてくるんですよね。

a1180_009659
その考え方は違うと正直突っ込みたい

まずは、自分で実証しないうちは
仮説なので、

ここはグッと我慢

多分私もその人達からは
そう思われてるかも。。。

正直リズム崩します。
見ないように心がけてますが
誰かが「いいね」を押すので
見えてしまいます。

昨日もそんな日で
正直、いいこともありましたが
フラストレーションが溜まった一日でした。

私は、松下幸之助が言った。

まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れ

だと思います。

私がイライラくる人達は

知恵ある者は知恵を出せ、
知恵なき者は汗を出せ

大雑把に言うとこんな感じでいいのではないでしょうか?

高額セミナーに参加もいいが

高額セミナーに参加もいいが
私は、そのお金があれば、
そのお金で、

身近な人を応援したい

私自身、多くの挫折をしてきて
その多くは、最初でつまずいて続かなかった
可能性を感じたものは、投資といえばオーバーだが
何らかの応援がしたくなる。

身近な人を応援することによって
遠くから客観的に見える
それが一番大事で
身近な人なので
応援することによって
自分がやってるような感じにもなる。

高額セミナーの内容は、出た人から聞けば良い

世の中を予想するの、人に聞くのも楽で良いが

自分でアンテナをはり
自分で考えるほうが、
間違うこともあるが

考えるプロセスで
色々な気付きがあって
視野が広くなる。

高額セミナーの良さは、確かにある

講義内容より新しい人脈を作る場所
確かに金額に応じて
参加する人のタイプが変わってくる
求めてる人に会える確率が高い気はします。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す