あちらを立てればこちらが立たず!ソーシャルメディアでの注意点

LINEで送る
[`evernote` not found]

あちらを立てればこちらが立たずって思ったこと
みなさんも無いですか?

私はしょっちゅうです。
ブログ毎日書きだして特に思います。
a0001_017426

ソーシャルメディアで色々なことを書くと
こちらが、いいことだと思って書いても
それを売りにしてる人からすると面白くなかったり

注意にしてもそうだ
例えばAさんにアドバイスのつもりで注意したら
同じような仕事をしてるBさんも注意されたと思われる。

いいように解釈してもらえばプラスに働くが
Bさんが疲れてたりして弱ってる時には
卑屈に取られる、自分がけなされてるような錯覚になる

私自身人の書き込みを見てて

私に言ってるのか?

と思いたくなることもシバシバ
今でもあります。

昔は平気で批判記事書いてました。

ちょっと前までは、
平気で批判記事書いてました。
それなりに、自分が経験してきて得た結果から思うこと
おもい存分書いてました。

ある人からは鋭いと言われましたが

今考えると、自分に向けられると怖いと思われてたかもです。

それが原因で距離をおいてる人も多いと思います。
残念なことですが、気にしません。
ちょっとはします(笑い)

本当にわかって貰える人が3人いれば

いいんです。

出典:4gamer.net

ムムム

江戸っ子のように
あれ、これ、それで話が通じる
仲間がいれば
すごく楽だと思うんです。

それが良いリズムになり
更にいい仕事ができると思ってます。

今は、その仲間探しかな、、、

そう思ってたら最近お誘いが多くなりまして

昨日リビアからのメッセージが着ました(笑い)
恋人になって的なやつです。
Facebookのメッセージで来たのですが
メールアドレスに連絡下さいってことなので

Facebookでやりとりできるのに
メルアドっておかしいですよね

申し訳ないが
怪しいからスルーしました。

正直、海外の人とはコミニケーション盛んに取りたいですね
今は、タイとインドネシア
ほそぼそですがあります。
欧米もいいが、今は東南アジアの優秀な人と知り合いたいです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す