ファミレスのドリンクバーのコップは、なぜ紙コップにしないのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

15年ほど前に
うまくいかなくて
コンフォートゾーンを外しに
2ヶ月ほどロサンゼルス行ったことがあるのですが

日本にもあればいいのにと思うサービスがいくつか有ります。
15年たって始まってるものもあれば
国民性の違いなのか始まらないものも多くあります。

一番日本にあればいいと思うのは
ファミレスやファーストフードのドリンクバー

日本はガラスなどのグラスが多いですが
ロサンゼルスは、どこも紙コップでした。

帰り際にもう一杯

みんなやってたのが
食事中に普通にのみ
帰り際にもう一杯入れて
そのままテークアウトします。
そして、車中で飲んだりします。

コーラーとか炭酸ばかり飲むのも問題ですが
日本なら、烏龍茶などのお茶などいいのではないでしょうか?

冬場より夏場に欲しいサービスです。

日本にはパックの習慣が無い

アメリカだけでなく
海外では、食べきれなかった食事を
持って帰ることをパックすると言って
多くの日本人も海外ではしていた。

日本では、残ったものを持って帰る
習慣が無い、
する人はしてるでしょうが。。。
格好わるいとか思ってるんでしょうかね?

消費税アップの機会に値段買えてしてみては?

値段そのままなら損かもしれませんが
消費税アップしなくては行けないので
この機会に紙コップに変えて
1杯多く飲む設定で価格を見なおしたらどうでしょうか?

賛否両論あると思いますが
1ユーザーの意見と思っていただければ幸いです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す