暖かくなってきたせいなのかiPhone5のバッテリ持ちが少し良くなった気がします

LINEで送る
[`evernote` not found]

3月になり少しづつ暖かくなってきました。
昼間防寒着を脱ぐことが多くなってきました。
ここ数年、旅に出ても一番優先するのは
iPhoneやMacBookなどのバッテリ充電
USB充電器

1月2月はバッテリーの減りがむちゃくちゃ
早かったような気がします。

がしかし。。。
最近は持ちが少し良くなった気がします。

やっぱり気温の関係だろうか?

iPhoneはアルミボディーなので
放熱しやすい構造になってる
冬はシリコンカバーを使い
放熱対策をしたほうがいいかもしれない

廉価版のiPhone5Cプラスチックボディーなので
冬は5Sよりバッテリーの持ちがいいかも
逆に夏場はアルミボディの
5Sのの方が持ちがいいかもしれません。

日本の一年間における気温差
夏は35度くらい
冬は北海道なら−5度より寒くなることも

そう考えると40度くらいあるんですよね
結構過酷です。

来冬は、iPhone6になってるかもしれませんが
放熱対策しようと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す