オペレーターのU君とLEDの基本を勉強しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

NCオペレーターのU君
車のライティングが趣味で
自分の車に色々なLEDを付けてます。

今度は自作したいと
相談があったので
相談にのりました。

U君は、いろんな人の自作LEDを見てて
トレンドは知ってるが
回路がほとんどわかってない

私はLED点灯させる回路図はかけますが
今のトレンドは知らない

ちょうどお互い足りないところを
補う形になりました。

まずは部品購入前に
私が持ってたLEDで
点灯試験しました。

20140320-221627.jpg

電源装置に直結して点灯させました。

20140320-221720.jpg

電圧を変えて光り具合をチェックしました。

U君始めて単品LEDを点灯させたと
ちょっと達成感あったのではないかな?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す