ダマされても良いと思えば全てはうまくいく!

LINEで送る
[`evernote` not found]

信じる信じないってよく聞きますが
私も以前へなちょこ時代は、
人を信じて騙されて

傷ついていました。

最初から騙すつもりで来る人
騙すつもりはなくても結果的に騙した形になる人
それを恨んで執着してることに気づき
なんか自分は器が小さい人間だなと思いました。

スクリーンショット 2014-03-20 6.36.42

では器を大きくするには?

そもそも
なぜ騙されたかと思うか?
出した結論は
人を信じるから
では、逆に
人を信じないことにしました。

でもすべて信じなく否定してては前に進みません
そこで
自分の目を信じることにしました。

騙されたのは自分の見る目がなかったから

人のせいではなく
自分のせいにするよう心がけました。

まだまだ、やっちまったなーと思うことも多々ありますが
着実に数は減ってきてます。

おかげさまで
少し傾向が見えてきました。
どのような傾向かを
今のライティングスキルで書くと、誤解を招くので
もう少しライティングを上達してから
書きたいと思います。

お会いした人には、いつでもお話致します。
ご興味あればいつでも言ってください。

最近は、また少し変わり

自分を信じるではなく
もっと軽く考え

騙されても問題ない

と思ってチャレンジしています。

確かにやられたーと思うことありますが
命までは取られてません
大勢を整えなおして
いつでもリベンジできます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す