駐車場でわかるアメリカと日本の違い

LINEで送る
[`evernote` not found]

昔、ロスのリトル・トウキョウの駐車場で見て驚いたのが
出口にspike stripsという装置が埋め込まれてた。

出口から車が入るとタイヤをパンクさせる装置で
映画スピードでロサンゼルス空港にバスを入れる際タイヤをパンクさせたやつです。

spike strips

日本とアメリカの違いを顕著に表してる一つが
spike stripsだと思ってます。
日本だと設置した途端

そこまでする必要あるのか?

って突っ込まれるだろう

しかし、アメリカは犯罪者には容赦無い感じがする
逆走してきたらパンクさせる
パンクさせても
逆走してきたお前が悪い!

これがまかり通るアメリカ
自分自身を守るため最低最悪を常に考え、行き着いた答えなんだろう。

日本もここまでして治安を良くしてとは思わないが
仕事ではもう少し最低最悪を考えてほしいと思う時がシバシバある。

写真提供はパンダスタジオ岐阜のエンジニアから

spike stripsの写真、探してたのですが
いい写真が見つからなかった。

ラスベガスで開催される
世界最大の配信機材のショー
NAB SHOWにパンダスタジオの人達が現在行っています。

セミナー仲間のパンダスタジオ岐阜のエンジニアも同行しており
spike strips見つけたら写真お願いしますと頼んでいました。

昨日出国したばかりでしたが、わずか1日で見つけてもらいました。
見つかるときは簡単に見つかるもんですね
誠に感謝です。
これでやっと書きたかった記事が一つ書けました。

パンダスタジオのみなさん、良い旅になりますように
NAB SHOWの情報も期待しております。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す