村上駅は貨物列車優先! 確かにそちらのほうが効率的かも?

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日八戸から
青春18きっぷで
鈍行を乗継約12時間の電車移動でした。

村上駅で面白い乗り換えになりました。
21時56分
定刻で村上駅に到着

乗り換える22時23分発新潟行き
アナウンスは
同じ2番線でお乗り換え下さい

え!同じホーム???

確かに電車を降りてみると
少し空いてもう一車両

村上駅

それに乗り換えまで27分あったので
トイレ行くことにしました。
しかしトイレが有るのは
改札がある隣のホーム

なんで変な電車の止め方するのかなと持ったら
トイレを済まして新潟行きの電車に乗り込んだら

ホームの反対側3番線に
酒田行きの特急いなほが入線

またしばらくすると
改札側線路1番線に
新潟方面行きの貨物列車が通過しました。

線路が3本に対して
車両が4両
動かない電車2両
同じホームに止めるしかないですね

そして貨物列車は通過するので
線路を変えずに通過するためには
改札口側の1番線を通過させるのが
一番スムーズだったんでしょうね

今回も多くの収穫が有り良い旅でした。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟, 青春18切符 タグ: パーマリンク

コメントを残す