デザインと機能性と安全性

LINEで送る
[`evernote` not found]

デザインが大事と言う人によくお会いします。
確かに、売る為には大事なことかもしれません。
私は仕事柄、機能性を重視する傾向にあります。
レーシングカーで言えば
スピードを追求するF-1マシーンです

出典:http://toyotatf105.free.fr/

デザイン重視の方はルマンなどを走る耐久マシーン

出典:TS040 HYBRID レース車両解説 2014
http://ms.toyota.co.jp/jp/wec/ts040-hybrid-2014-spec.html

最終的にはどちらも大事
ケースバイケースでどちらを優先させるか
変わってくるだろう
どうしても譲れないところは出てくる
こだわるところはこだわっていいと思う

デザインと機能性も大事だが
一番大事なのは安全性
使う人が、怪我をしたり
簡単に壊れたりしないこと
バランス感を持って進めたいと思います。

色々、動き出しそうな前に
今日は自分に言い聞かせてみました。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す