ブログ始めるなら、アメブロ&simplogをオススメな理由

LINEで送る
[`evernote` not found]

ブログサービス色々ありますが
何がいちばんいいのでしょうか?

弱小ブロガーながら私が思うのは
簡単に続けられるのが一番良いと思います。

SEOで検索されやすいとか
確かに重要な事です。
しかし、、、
記事を書かなければ意味が無いです。

まずは、

苦にならず書けるようになってから
でいいと思います。

ブログ書き始めて3年以上たちますが
まじめに書きだしたのはここ1年位です。

それまでは、たまにしか書けてませんでした。
Facebookをやりだしてからは
ブログよりFacebookを頑張ってたので
更に書けなくなった。

かけなかった一番の理由は
書く時間を作ることができなかった。

おそらく書きたくても書けないって言ってる人は
書く内容がないのかもしれませんが
時間を作れない人が多いと思います。

なので、短時間で簡単に書けるブログが一番良いと思います。

写真に一言つけてアップするだけの
simplogがオススメです。

出典:アメブロ

更に良いのは
Twitter、Facebook、mixi、アメブロにも連携できる

スマをを使っての投稿なので
わずか数分で1記事書けてしまう。
内容を充実させたければ
アメブロで編集して行けばいい

ブログを書くと思ってかしこまるより
SNSの延長線と思い気軽に投稿するくらいで
ちょうどいいと思う。

やってるうちに、余裕ができてきて
その時に本格ブログに転向していけばいいと思う。

最初は、質より量
量をこなすことにより
経験からわかってくることが必ずある
それが重要だ

この気づきは、多くのことに通じると思う

iPhoneアプリ
Androidアプリ

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す