百忍千鍛事遂全遂行中! 4月に読んだ14冊 

LINEで送る
[`evernote` not found]

4月からKindle読書を始めました。
読むのは電車移動中の時間
目標は

百忍千鍛事遂全

100冊の本を読んで
ブログ公開数1000にする

9ヶ月で読破するには1ヶ月 11冊
4月に読んだ本をリスト化してみました。

新潟ー八戸 青春18きっぷ旅 

乗車区間 巻ー八戸(秋田、青森経由)
あのプロジェクトチームは なぜ、いつも早く帰れるのか? いまのメンバーで最大のパフォーマンスを生む!【図解で学ぶ】タスク管理術 (impress QuickBooks)
中島 紳

ビジネスでも、資格取得でもすごい効果! 現役東大生がこっそりやっている、頭がよくなる勉強法
清水 章弘

松下幸之助 リーダーの言葉
松下 幸之助

フリーランスと研究者は宣言するとうまくいく 時間が自由に使える“はず”のあなたのためのセルフマネジメント術 (impress QuickBooks)
佐藤圭二

新・あのヒット商品のナマ企画書が見たい!
戸田 覚

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」
中島孝志

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス
岡田斗司夫 FREEex

摂田屋 吉乃川蔵開き 

乗車区間 巻ー長岡(吉田経由)
科学ニュースがみるみるわかる最新キーワード800 過去5年間の記事をベースに未来予想をプラス (サイエンス・アイ新書)
細川 博昭

ダイエット・バイブル 「くびれるレシピ・7つのルール」 だから、失敗する! あなたのダイエット
吉岡 秀樹, 松丸 まき

Kindle本を作成するには
Kindle Direct Publishing

NCT25周年祭

乗車区間 巻ー長岡(吉田経由)
里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
藻谷 浩介, NHK広島取材班

自宅

強運を引き寄せる! 魔法の「口ぐせ」リスト
中島 孝志

マグネシウム文明論 (PHP新書)
矢部 孝, 山路 達也

 まとめ

4月は14冊
目標達成まで残り86冊
言いスタートダッシュができた!

個人出版で簡単に読めるもの
ボリュームがあり読むのに時間がかかったもの
色々ありました。

電車の移動時間有効に利用できて
ただ読むだけでなく
読みながら思いついたことをメモしたり
ブログ書いたり
月に一度は電車旅してみたいです。
車は車の良さがあります。
公共機関は公共機関の良さがあります
使い分けが大事だと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック, レビュー, 松下幸之助, 青春18切符 タグ: , パーマリンク

コメントを残す