人は人にもまれて成長する。

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、新潟で1部か2部上場の会社で勤めてた人と仕事しました。
今まで、新潟の人は、、、と思ってましたが、
みんながみんなではない
サンプル数が少なかっただけだ
反省です。

その人がたまたまかもしれませんが
学校を卒業し最初から少人数で働いてる人と
大人数で働いてる人の考え方はちょっと違う気がする

多くの人が働いてる中で仕事し
人にもまれて成長するのではないだろうか?

IMG_5004

どうやってみんなが大人数で仕事をするか?
派遣で大企業で働くのが一番簡単かもしれない

知り合いの中には 

徴兵制度が必要だ!

と言われる方もおられます。
確かに大人になってからの団体訓練 重要だと思います。

これから食糧危機と言われてるので
農業版の徴兵制度

徴農制度

なんてどうだろう
偉い人の方一度検討してみてはいかがですか?

人を育てるのは人である
改めて思いました。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す