#みんな大学 健築デザイン学部のブレスト飲み会で方向性が決まりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は今回の連休で1番重要な、
みんな大学健築デザイン学部の今年の予定を進めるにあたり、懸案事項をあらいだすブレスト飲み会、飛躍した話もしながらワイワイとしました。

前半は、カーブドッチでデッキテラス製作についてのご挨拶

ドメーヌシェオさんとカンティーナ•ジーセットの間の場所にデッキテラスが秋頃に完成します。

20140505-195517.jpg
ちょっと秋まで時間ありますが
学部長さんと部員で(私含めて3人)
オーナーさん方に作業の説明と
我々の情報共有
イメージをすり合わせてきました。

後半は、長岡駅前でブレスト飲み会

カーブドッチ視察の後は、関越道を使って長岡に戻り長岡駅駅前で飲みながら
することの確認と懸案事項を話しました。

20140505-201333.jpg

まずは、デッキテラス
寺泊のアジトの追加工事を
6月までに完了
秋までにカーブドッチの新規工事

並行してロケットストーブの改善
誰でもが作れる方にするのが一つの目標です。

学部長いわく、
防災とキャンプで役立てれば、

今でも1号機それなりに燃焼は行われてはいますが、、、
改良する順序を決めていきました。

私自身、リーズナブルな熱を手に入れたい、ロケットストーブ写真だけで実物はまだ見たことありません
簡単な作りなんですが
大事な部分がいくつかあることを知りました。

私ができることはデータ収集からかな
まずは数値化して必要な量を求めます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: みんな大学, ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す