ルーズベルトゲームと似たようなことが起こりました!原因はヒューマンエラー

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、収められた部品
違うものが入ってきた
型番で言うと Sタイプが欲しかったのにCタイプが入荷してきた
TBS 日曜劇場ルーズベルトゲームのあらすじと似た展開
あちらはSタイプが欲しいのに Rタイプが出荷された
原因はシステムエラーだったが 現場作業員の沖原のせいにされた

こちらは、原因はヒューマンエラー
おそらく管理する人達
電話だけで済ませたのだろう

もしもの事を考えて
出来る限り確実な連絡方法を選ぶのが常識だと思うのですが
自分たちが一番簡単な方法を選択するからミスが起こると思う

管理者たちは、ごめん一言で終わるが
現場はそうも行かない
ミスを取り返す作業が残る
いつも現場がケツを拭く
管理者は何もわかってない、

ブラック企業と言われてる会社の上層部
似たような感じじゃないかな?

それを減らす為に情報の共有化できる
クラウドを導入したいが。。。

IT拾得して欲しいが
その前に
「いまだからこそ学ぶべき 日本軍の教訓」を読んで

自分の指示は 日本軍の指示のだし方と比べて欲しいところだ
人のことを言う前に自分もミスを起こす可能性があるので気をつけよう!

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す