100均LEDライトベスト3

LINEで送る
[`evernote` not found]

100均のLED色々買って
明るさを比べてます。
現場1番明るいのは
なんじゃ村で買った
スーパーLEDズームライトです。

20140512-123845.jpg

明るさを照度計を使って計測したら

20140512-125728.jpg

明るさは4680LUX
電池は単4電池3本で4.5V
専用の電池BOXに装着します。

20140512-130026.jpg

これはこれで他にも色々使えそうです。

2番目はダイソーで売ってる
レンズ付の3LED
オペレーターU君の私物を借りました。

20140512-130315.jpg

明るさは、1070LUX
単4電池3本です。

三番目もダイソーで売ってる
ショートランチャー9LEDです。
これは、なんじゃ村でも売ってます。

20140512-130830.jpg

明るさは360LUX
電池はボタン電池CR2025を使用して6V

20140512-131203.jpg

これは明るさよりも広く照らす感じです。

スーパーLEDズームライトもレンズを調整すれば照度は落ちますが
広く照らせます。

20140512-131713.jpg

今回の計測でレンズの有効性を知りました。

今回の結果からすると
オススメLEDは、
なんじゃ村で売ってる
スーパーLEDズームライトです。
もし購入することがあれば参考にしてください。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す