水耕栽培の土にいかが?

LINEで送る
[`evernote` not found]

私は樹脂の加工をしています。
毎日、切ったり削ったり
出てくる切り粉の量は、すごく多いです。

20140513-183538.jpg
今日は少ない方ですが
2時間位の作業でこれくらいたまります。
この材料、色がついてますが
ポリエステル系で
白いまな板と同じ材料です。

20140513-183938.jpg
この切り粉は、ノコで削った切り粉です。

毎月4tトラックいっぱいになるくらいの量が産業廃棄物としてでます。
何か有効活用できないものかと
思ってます。

私自身水耕栽培する時の土がわりになるのではないかと思ってます。
興味ある方おられたら
フェースブックページからメッセージください。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す