西川図書館で小型家電の処分して来ました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の片づけで
いらなくなった小型家電を処分に
西川図書館に行って来ました。

20140517-221716.jpg
なぜ図書館?と思われるでしょうが
ここには、小型家電回収BOXがあります。

20140517-221605.jpg
新潟市は燃やさないごみの減量とレアメタル(注釈)を含む有用な金属資源等の循環利用を推進するため
新潟市内に何箇所か設置されてます。
詳しくはこちら

ちょっと時間があったので館内を少し見学
多目的ホールも併設されているせいか
いい空間がありました。

20140517-222050.jpg
一番気にいったのは
飲食コーナー
電源とwi-fiはありませんが
PC作業するには最適でした。
※人がおられたので写真は自粛しました。

開館時間
平日と土曜日は
10時〜19時
日曜日
10時〜17時

土日昼間に作業する時
一度使ってみようかな?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す