スタディプラスでログをつけ始めると頑張らずには、いられなくなる

LINEで送る
[`evernote` not found]

東京ライフハック研究会の主宰
ベックさんがスタディプラスでログをつけてるのを見て
試しに始めることにしました。

スタディプラスは、勉強を記録してグラフで可視化、
タイムラインで共有して仲間と励まし合える、究極の学習管理サービスです。

Studyplus

Kindleで読んだ本をまとめるのどうしようかと
考えてた時だったので
渡りに船でした。

試しに使ってみたら
一日のグラフが低いと
自分が頑張ってないみたいで
自分が許せなくて

ついやらなくてはと思ってしまう。
試しにやってみたらハマった感じがします。

シゴタノの大橋悦夫さんが紹介されてた
TaskChute初心者日記に書いてたのですが
まずは「ログを残す」練習期間が必要

スタディプラスをはじめて
すこし理解できた気がします。

iPhoneアプリでストップウォッチ計測

ログはスタディプラスのiPhoneアプリで付けるのがオススメ
Kindle読書するときはそばに置いて
読み始めに
アプリのストップウォッチをスタートさせ
読み終わると停止を押します。
スタディプラス
終了を押すとストップウォッチの計測時間が学習時間にセットされます。

書評ブログも書きたいが
まずは、スタディプラスで記録していきたいと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: SNS, ライフハック タグ: パーマリンク