と言うことは。。。私はイノベーティブな人材ってことですか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

BLOGOS
ソニーはなぜiPodも GoProも創れなかったのか?
の記事をFacebookでシェアしたら

イノベーションを標榜する方々がイノベーティブではないのでしょうか⁉︎
とコメントを
長岡朝活の佐藤さんにご紹介いただき
一緒に日経の記事
必要なのはイノベーティブな人材
がシェアされてました

早速読んでみると

「イノベーティブな人材とは、好奇心旺盛で『なぜ、そうなるのか』を論理的に突き詰めなければ気が済まない人のことだ。それと、他人への思いやりがあることも絶対の条件。生み出したサービスを大きくしたり横展開したりするには、周りを巻き込んでいかなければならないから、自分のことだけしか考えないようでは話にならない」

ITPro

『なぜ、そうなるのか』を論理的に突き詰めなければ気が済まない人

この一文を見ると私のことではないかと思う

後半の部分は
確かに意識しています。
できてると思うが。。。

できてるかできてないかは
周りが判断することだと思ってます。

できてると色々なことが
いい結果になってくるのではないかと思う
その兆しがある感じはします。

イノベーティブな人材=イノベーター

私はそうすると
イノベータってことになる
確かに、いつも考えが周りから
浮いた感じがするので
そうかな〜と思ってたのですが
やっぱりそうかもしれません

これからも
テツandトモのノリで

なんでだろうを追求していきたいと思います


そして
このブログからイノベーションを
発信していきたいと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す